FAQ


トサヤ設備ってどんな会社ですか?


Q どんなことをしているの?
A メインページにも書いてありますが、「住宅設備機器の販売」が主です。
また、それらに関する付帯工事も同時に承っています。

Q 「住宅設備機器」ってどんなもの?
A 読んだ文字のとおり、住宅で使う設備商品です。
たとえば、キッチンやお風呂、トイレ、洗面化粧台、給湯器などがそれらにあてはまります。
器具を購入しただけでは使用できないので、販売だけでなく、その商品の取り付け工事も行います。

Q 商品だけでも売ってもらえますか?
A はい、可能です。
ただし、店頭販売およびネット販売は行っておりませんので、お問い合わせいただいてすぐの購入はできません。どんな商品・部品にかかわらず、個別手配となりますのでご了承願います。

また、ご自身の下調べだけでの商品の購入にあたっては、お間違いのないようお願いします。
お客様の不備による返品・交換はお受けできません。

Q 商品は持っているので、取り付け工事だけお願いしたいのですが・・・
A 大変申し訳ありませんが、取り付け工事のみのお取り扱いはお受けできません。
工賃が高くつくうえ、万が一の不備があった場合の対応が出来ないからです。
お客様のご用意いただいた商品に手配不足の部品があったり、特殊加工が必要であった場合、当日の取り付けが出来なくなったりすることもあります。
万一、不具合が出た場合、商品都合なのか工事都合なのか原因が突き止めにくく、責任の所在がはっきり特定できないため、お互いに不愉快な思いをしないためにもお断りしております。
当社でご購入いただいた商品に関しての責任のみ、補償対象になりますのでご注意ください。
このようなことをよくご理解いただいた上でご相談ください。

Q 使っている商品が壊れたので直してほしい、消耗部材が欲しいんだけど・・・
A 修理専門店ではないので即日のお伺いはいたしかねますが、アフターサービスの受け付けはさせていただいております。
また、消耗部材の購入もできますが、店頭販売をしておりませんので、お時間いただけますようお願いいたします。
お電話かご来店でご相談ください。
その際、どこで使っている何のどんなものがどうなっているのか、メーカーや品番、いつ頃取り付けたものかがわかれば控えていただき、お知らせください。処理がスムーズに行えます。

Q 営業日の営業時間内に電話したのに、誰も出ないのですが?
A せっかくお電話いただいたのに、お受けできなくて申し訳ありません。
当社は少ない人数ですので、別の電話に出ていたり、店内で接客中のために電話に出られないこともしばしばあります。また、全員外回りで出掛けてしまうこともあります。
大変心苦しいのですが、対応しきれないことがあることをご理解ください。
電話に出られない場合はメッセージが流れますので、お名前、連絡先、ご用件をお話しください。こちらより折り返しご連絡差し上げます。
また休日の場合は、翌営業日以降に折り返しご連絡させていただきます。

Q 営業日の営業時間内に訪問したのに留守でした
A ご来店いただいたのに、あいにくの留守で申し訳ありません。
上記の理由と同じで、少ない人数ですので、どうしても留守番ができない日があります。
全員出払ってしまう場合は店先にメモをかけていますので、ご足労ですが再度ご来店いただくか、ご来店前に、確認のお電話を頂ければ幸いです。

2023.4月

inserted by FC2 system